21125584_1243588602408522_6984799888444363581_o

朝、10月のお教室を予約する争奪戦を。
目がパッチリ覚めて。大洗濯。
ご近所で来年5月までかかる工事があるので、日曜で、晴れて、私が家に居るという日はある意味貴重だし。
もちろん梅も干しました。
が、黒雲モクモクで梅干しは途中で撤収。
これは干した日にはカウントできないな。

さらに、どうしても探しださないといけない領収書があって、思いがけなく大掃除をすることに。全部で150リットル分の断舎離をしたけれど、領収書はでてこない。

替わりに出てきた、あれや、これやの中に、AfternoonTeaの福袋や、買ってきたままのモノがあって、中からネコ型のスポンジがこんにちわ。

ああ、昨日の「島とネコ問題シンポジウム」に行ってなかったら、可愛いやん、とか思ったろうけれど。あんまり心が動かないわ。
うちにもネコがおりました、みたいな。

ま、少しスッキリして、気分も晴れたので、よしとしようっと!