21728205_1256223654478350_4593535351030729764_n

週末からの日本鳥学会用に、けっこうコア&レアな鳥の缶バッチを作りました。

文字の色や背景のカラーは、ベクトルのヒロコちゃんがものすごく凝って作りこんでくれました。
鳥がさぁけっこう微妙な色合いなんだけど…とお願いすると、缶バッチ屋さんが「お任せください!」と気合を入れて作ってくださったので、なんとも素敵なできあがり。
イイジマムシクイ、ルリカケスとか、アマミヤマシギとかもいい感じ。

できあがってくると『あぁ野麦峠』のような袋詰め作業が待っているのですが、これ、描いたご本人が大好きな作業なんです。
神経を使いながら絵を描いていると、単純な作業をして脳がバランスをとりたくなるのかも、
私は袋を買って、台紙を刷って、だけ。
なので、みなさまのお手にとっていただくものすべて、谷口の「気」も入っております。

うふ。