23658722_1314278632006185_9092199508698981472_n

昨日の雨から一転、今朝は青空が出るようないいお天気。

昨夜のうちにトランクに荷物は詰めておいたので、速攻会場に。
早めに準備をしてから、近所のデニーズに朝ごはんを食べに出かけての帰り道。

あれ?クローバーがある?お!?四つ葉♪

小高くもった土のうえにいろいろな草が生えていて、その中に生えていたクローバーからみつけてオーラが出ていたかのよう、一本だけ四つ葉のクローバーがソヨソヨ風に踊っていました。
いつもなら何方かに差し上げるのですが、今回だけは凹みちゃんの高司に持って行ってあげることにします。

熱が安定してきたものの、痛みはまだある谷口が、ベッドで唸っている間に、私は、お逢いしたかった多くのお顔見知りの方と逢え、お話しをし、みのりある時間を過ごさせていただきました。

大阪自然史フェスティバルは、運営側がとってもしっかりしていること。
学生さんたちのサポート体制が半端なくいいこと。
会場も長居植物園に面しているために開放感があること。
などなど、何が何でも出展させていただきたくなるイベントなんです。

高司も最後まで行きたいってダダこねていましたが、今年は諦めてもらいました。
来年、また笑顔でみなさまとお逢いできるのを楽しみにしています。

お立ち寄りくださったかた、谷口へお見舞いのメッセージをくださった方、大阪市立自然史博物館のみなさま、そして一人出展の不自由を見かねて、何かとお手伝いしてくださったお仲間のみなさま。
ほんとうにありがとうございました。