BlogPaint

相棒の杉下右京さんがよくいう「僕の悪いクセ」。
でも、捜査のお役にたつような悪いクセなら花丸なのでは?

自分の「悪いクセ」はなにかと考えてみると
動かざること山の如し、かしら?と思う。

今日のこの日に何があるのがわかっていて、やるべき準備が目の前に山盛りあるのに。
動く気持ちになれない。
明日初日のジュンク堂書店池袋本店「鳥たちからのおくりもの」展もまさにそう。

出展する絵を決めたのが一昨日、そのままベクトルさんに行って額装完了。
キャプションをまとめたのは昨日の深夜。
会場ご挨拶は今朝。
赤帽さんに託す荷物をまとめたのは赤帽さん到着1時間10分前。

準備して終わりなんかじゃなくて、ちゃんと展示しないといけないのよね。

どうなることかと思ったら、現地のお手伝いを頼んでいたY嬢がものすごい百人力。
4時間で奇跡のように展示が完了したのでありました。
ありがたくて拝みそう。

明日は寝るぞ!思いっきり寝る!

さよなら嵐の11月!