26167675_1349604075140307_3900518263579260692_n

今日は午前中は、井の頭自然文化園にお預けしてあった額を受け取ったり、ベクトルさんにお預けしてあったものを移動したり。
私以上に、今日は高司先生が大活躍。

午後は糖尿病の血液検査の採血を済ませてから、定期受診の前にPOCOさんでランチをして、先生の診察と、管理栄養士さんのご指導を。
あれだけ自分ファーストじゃなかった11月から12月を過ごしても、とりあえず、数値的には「あら?」みたいに穏やかなものがでていて、びっくり。

そのあとは喘息病院で今年最後の点滴。

阿佐ヶ谷に用事があったので、南阿佐ヶ谷駅から阿佐ヶ谷駅まで歩き、ゴールは吉祥寺の京王観光と思ったら、家でやさぐれていた高司が出てくるというので、寒風吹きすさぶ西荻窪で30分待ちぼうけを喰らって、のち、肥後もんずでラーメン。
私が2軒病院はしごすると薬やら針やらチップやらで大荷物になるのにね〜

さらに次男宅に徒歩で行き、頂き物のネギを山盛りもらってきて、母宅にも届けて帰宅。

おぉ。久しぶりにバリバリ動いた一日でしたね。あ、動けた一日か。

一年、お世話になった方にもご挨拶できたし。良い一日でありました。