25437503_1201945043274744_25128462_n

今年一年、大変お世話になりました。

毎年毎年、どうしてこんなにアワアワなのかな?と思いつつも、そこを乗り越え、大晦日を無事に迎えられていることは奇跡のような気もします。

今年は旅をすることが多い一年でした。
数えてみたら、旅の空の下で49日過ごしていたことになります。
仕事にせよ、プライベートにせよ、旅ができる有難さを噛みしめております。

明日からの新しい年、まだまだまっつぐ信じた道を、すすんでいきたいと思っています。

今年一年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

来た道は、振り返れば案外平坦な道だったね、と教えてくれるようなこの写真、お気に入りです。
ウィーンのシェーンブルン宮殿の庭を望むベランダから、お友だちになった美人さんに撮って頂きました。