26814625_1373890312711683_2391108939463806959_n
19248136_1378403058927075_7172441325435973649_n
先日の川越での、きよしくんのコンサートツアーの幕開け♪
半端ない雪道で、着物を断念。その代り、今年連れて歩く予定の、Kananaのロイヤルブルーのリュックをおろすことに。
アウトドア系のリュックを背負ってると
「これから何処の山ですか?」
とか聞かれて
「千歳烏山ですがなにか?」
とかいいかえしちゃいそうで面倒で、ちょっとこの頃マダム系に転び気味。

年末から、お仕事にも連れていけそうなかっちりのをと思って、TUMIとかCOACHとかもみてみたけれど、あまりに頑強そうで。
しかも。縦40cm越えがほとんど。
150cmちょいの私の後ろ姿、1/3弱を占める大きさのリュックは、いくら身幅があっても珍妙かな?と思って断念。

メインのほかにも入れる場所があって、あんまりボコンと飛びださない。
Wジッパー、ポケットがそこそこ、ざらざらしていない生地で探して、この美しい青にしました。
探している時が一番楽しいかも。
KananaはカバンのACEのだから見た目以上に頑強で、やっぱり使いやすい。
白いKananaの2代目になってくれるかな?

facebookでみんなにみてもらったら、Tちゃんが大瑠璃リュックと命名してくれました。

そして今日、今度はお友だちのAちゃんが「私には小さいからっ」て、kananaのリュックをプレゼントしてくれました。
わずか2回ほどしか背負っていないらしい。
知らない人が使ったのは勘弁だけど、仲良しのAちゃんのだから、超幸せ。

カメラバッグにもできるような、取り外し可能なクッションのきいたバッグつき。kananaにしては、アウトドア仕様。
彼女が背負っているのをみて可愛いなぁ似合うなぁって思っていたけれど。
いいのかな?嬉しいな。ありがとね。
でも私に似合うかな?

こんな乙女なピンクが似合う、可愛い女になれるよう、がんばる、とかいってみる。

こちらのリュックはfacebookお友だちのKちゃんが「朱鷺リュック」と名付けてくれました。

いきなりのリュック大臣。
っていうか家にも現役バリバリのアウトドア仕様のMAMMUTや、HAGLOFSやら、Lafumaやら8個以上あるので、背中1つだけど、みんな平等に使ってあげないと。
ま、背負うのが何より一番楽だし。

そして、大瑠璃リュックの初日は、かえりきよしくんグッズだけじゃなくてお野菜山盛り入れてましたた。
はじめましてのこの朱鷺リュクは、シウマイ弁当とコンニャク2枚入ってます。
うちのリュックの宿命。