BlogPaint

環境教育関東ミーティング2017。
分科会も学びが多くあったのですが、それ以上に多くの出逢いがありました。
お顔馴染の方や、ずっと前に学生さんでお逢いして今は立派な社会人になっている方、一度お会いしたかった方、などなど、笑顔でお逢いできて幸せな時間でした。

そんな中、韓国からのお客さま、Oさんと記念撮影。

何と彼も、ソウル・ヒルトンホテルでの「原色野外図鑑韓国の鳥」の出版記念パーティに来られていたとのこと。
あの本は、LG常緑財団が、販売物ではなく、必要な団体に贈呈し役立ててもらう本、として作られたもの。
その贈呈式では、関係団体を代表してOさんが出来立ての本を受け取ったのだそうです。
その様子は遠くから拝見してはいたものの、当日会場はめちゃ混みだったので、息をするのも大変で、そばにも寄れないくらいだったのです。
あれから18年。

Oさんが
「実は私は…」
とお話しくださったときには、嬉しすぎて思わずハグしちゃいました。

色々な方とのご縁で私たちの仕事は成り立っているんだなって、改めて感じた会合でもありました。