27973117_1397814450319269_3914295889659736818_n
環境学習関東ミーティングに参加した時、分科会でご一緒した方が、土壌生物の小さなゲジゲジを、それはもう立派にいっぱいの脚まで撮ってみせてくれたのが、オリンパスのこのカメラでした。
同じテーブルの方も「これっていいんですよね」。
facebookでもみなさん熱く推されるので、そんなにいいのかな?と熟考。

いっつも使っているのはスマホのカメラで、それはそれで限界もあるので1台カメラがあってもいいかも、となり。
次男が一緒にヨドカメに行ってくれて、買うことにしました。

自分用にかなぁと思っていたのですが、何故か、高司先生が夢中に。

早速、顕微鏡モードを使っていろいろ撮っておりました。

ま、ね、お仕事がんばってくれてるから、譲ってあげてもよろしくてよ。かな?