29066731_1416843371749710_3468681919994702957_n

私の糖尿病を診てくださっている先生が「腸内フローラ」に着目されていて、その実践として、毎朝ヨーグルトを一番最初に食べる暮らしを始めてから、やせてきたとのこと。
え?ヨーグルト食べるだけ!?ともちろん喰いつく私。

毎日、400g+のヨーグルトをいろいろと買ってみて、高司と朝一、半分こしながら食べてみようか、一か月となりました。
木曜日はケフィアなんたらの、
金曜日はタカナシ「KONSEN」根釧地域牛乳を使ったもの、
土曜日は中沢ジョージアヨーグルト。
3つそれぞれ味も食感も違うのは、入っている乳酸菌によってなのかな?

食べやすさでいったらKONSESN、効果がいかにもありそうなのはケフィア、酸味が新鮮だったのは中沢。

しばらく、いろんなプレーンヨーグルト行脚をしてみようっと。

さらに土曜日の朝ごはんは、Mちゃんから頂いたタロー屋さんのパン。週二日しか営業していない、さいたまの、天然酵母のパン。深みがあって、美味しいパン。
乳酸菌も、天然酵母も、めちゃ体に良さそうで、充実の朝ごはんとなりました。

Mちゃんごちそうさま。