30708952_1454384307995616_7076212672374895172_n

昨日は夕方、ジュンク堂吉祥寺店まで、歩いて行ってみました。
といっても2kmほどなので、そんなに大変でもなかったのが意外、
何時もバスをどんだけ気軽に使っているかと再認識。

こちらのジュンク堂の鳥の棚は三本。お馴染みのみなさまのおなじみの本がたっぷりで、嬉しくなります。

で、届きましたよ〜と連絡を頂いた、松原始さんの新著「にっぽんのカラス」を受け取って。
珍しい、カラスの写真集で、前のカラスのシリーズとは違う出版社なのですが、文字のフォントが、ちょっと似させていて、馴染やすいし、やはり彼の語り口がとっても魅力的。
さらに、調子づいて、何冊かをチョイス。

神社の本は、毎年受けようかなといっては、日程的に受けられなかった、神社検定が今年は受けられそうかなって。
BE-PALはいまなんとなく、CHUMSに冒されて自分の脳がBE-PAL小僧になってるので、本能で。
この本はデビューした時から買っているので、なんとなくテーマが気になると買ってしまいます。

そしてBIRDER。今回のはツバメのすごろくつき、らしい。ほぉ。

Amazonで買えば楽じゃない、とも思うけれど、私は小さい時から本屋さんのあの、、真新しい印刷物の匂いがバスの排気ガスよりも好物なので、できるだけ、本屋さんに行きたいと考えているのです。

で、いろいろ食材も買ったので、帰りはバス!と思っていたら、思いがけない展開で晩ごはんに天ぷら定食を食べることになり、びえ!!!となり。結局、荷物背負って、また、徒歩で帰宅。
6kmくらい徘徊したのでありました。

神社検定の本、読み終わるだろうか?