30821440_1457977024303011_7901675005486229300_o

昨年は高司入院の騒ぎで、部屋の中に入れてあげるのが遅くなってしまって、とっても『ごめんなさい』だった、我が家のベンジャミンやガジュマル。
一瞬葉が黄色くなって落ちかかって、あぁぁぁと思ったけれど、持ち直してくれました。

で、薄曇りの風がない日を選んで、こんどは室外に、と思ったのですが。
これが外に出すタイミングがなかなか難しくて。
あまりにドピーカンすぎるけれど、とりあえず今日決行。
うちの息子たちより前から我が家にいる、樹齢30年超えの木たちなのでなので、多少苛酷な状況でも乗り越えてもらいましょう。

普段重いものを持たせていないものの、鉢の出し入れだけは、高司がほぼ例年通り担当。
あ、きっと今日はこれでお仕事終わりだわね。くらい、気合が入る。
このまま鉢植え替えをするのかな、と思ったら。やっぱり今日はここまで。
ははははは、ま。そんなもん。

鉢をだしたら、鉢に住んでいたらしいクモが部屋で2匹、右往左往していました。
何処か住めそうなところあるかなぁ?