36200007_1529568883810491_7653720300877512704_o

「先生、ぼく、がんばりました〜」
と、ちょっと叫んでみたい気分。
キャプション67枚分、やっとこ打ち終えました。
ふぅぅぅぅぅぅぅぅ。

明日からの会員作品展、作品への思いをMemoしてきてくださった方もおられるのですが、やはり読んでいただくのには、トーンを揃えてという作業も必要で、8185文字分の原稿になりました。
自分で好きに書くならば、これは3時間あれば楽にかけるボリュームだけれど。
そうじゃないので、丁寧な作業になります。
一枚最大140文字にどれだけ、みなさまの思いを込められたかなぁ。
図鑑のテキストと違う、”感情”の部分をも膨らます作業。
修行であります。

さ、明日はいよいよ展示搬入作業です。

頭の中にはもうイメージができあがっているので、それに沿って並べてみて…
んんんんん、きっととってもビューテホーに違いない。
楽しみです!!