40464798_1634734983293880_1712661764543348736_n

新宿3丁目、次男お気に入りの映画館の前を通ったら、この看板。
まぁ、大きくて立派。
目立つ目立つ。

このあたりは半世紀以上も前も映画館で、何だか、父に連れられて、何度も映画を観に来たのを覚えています。
ワンワン物語、なんだか、犬が向い合せて、スパゲッティを食べているのが、ウソっぽくて、子ども心にため息をついていました。

それから半世紀以上も経って、映画館だったビルは取り壊され、でもまた映画館ができ、しかもいろんな映画を楽しめるワンダフルな空間になりました。
9月は忙しいのだけれど、でも末だったら、ガルパン、観にこられるな♪
楽しみだ。
とはいえ、こんなに台風が来ていると、じっと咳き込まずに座っていられるかが課題。
だましだまし体調を整えつつ過ごさないと。

いやぁ、それにしても昨夜から色鉛筆に翻弄された27時間になりました。
頑張りました、私。ふぅ。夢に出てきそう。