40784916_1640681129365932_6683905398266658816_n

何だかモヤモヤしているのは、台風のせいだか、肺のせいだか、高司のせいだかわからないけれど。
ここのところのずっとモヤモヤを払拭すべく、午後から一人お出かけ。

今まで3回電話してもオーナーの都合と合わなくて予約とれずにいたのだけれど、やっと美容院の予約が取れたので、その時間までに、1時間半、ぽっかり空きそうな展開に。

そりゃもう、カラオケでしょう。
ということで、勇んで阿佐谷のカラオケ屋さんで一人カラオケ。
か・な・り!スッキリしました。

今日、9月6日はきよしくんのお誕生日。
お誕生日コンサートは武道館とか、国際フォーラムでやってくれればうれしいのだけれど。
ここのところ、ずぅぅぅぅぅっと東京じゃない、ちょっと便の悪いとことが多い。
去年の島根は、島根LOVEだし、街の様子も、交通網も掌握しているから、鼻歌で飛んで行ったけれど。

今年は、琵琶湖。
琵琶湖は行ったことがないのでわからないし、ちょっとここでチャレンジすると、来週以降の仕事の気力が続かないので諦めて。

きよしくんお誕生日前夜祭で、好きな歌だけ、きっちり1時間歌ってきました。

『勝負の花道』なかなかビブラートが決まらない。
『じょんがら挽歌』サビのところ息がもたない。
と、やはり肺はヨレヨレだったのねと思いつつ、この肺の状況で大定番『きよしのズンドコ節』86点なら、ま、イイとしましょう。リズム感満点ってことは、節回しは合ってるってことね。

声を出して、髪切って、すっきりしたところで、9月、日本鳥学会をまず頑張らねば。