44162526_1691775944256450_7291586499772940288_o

小海・星と自然のフェスタ2018の会場となった小海リエックス・ホテルの運営会社が、お菓子で有名な「シャトレーゼ」。

佐久平で新幹線に乗り換える時に、20分ちょっと時間があって、佐久平駅ビルのおみやげ屋さんに
「シャトレーゼのお菓子はありますか?」
って聞いたら、
「目の前にお店があるのでここでは扱っていません!」。

目の前…降りてみたら、だだっぴろいロータリー。
土地が広い場所、あるあるですね。

そういえば小海リエックス・ホテルも
「あの扉をでて1分ほど左手に行くと温泉があります!」
っていわれて、薄着で出かけて、瞬速で凍りかけたっけかぁ。
1分じゃ無理、3分はかかったわぃ

広〜いロータリー、AEON以外は、目立たない!わからん!
じっくり見渡して、本能で右手前方へダッシュしたら、大当たり。えっへん。

お教室のお菓子を買うことができました。

ここで逆に行ってたら新幹線間に合わなかった、というところで自分を誉める。