45464800_1719668454800532_8624366344084652032_n

今月の楽しむ会は、出張の関係で、2回のみの開催です。
その1回目は火曜日、お題は「セキセイインコ」でした。
馴染のある飼い鳥といえば、一番最初に思い浮かべる鳥ですね。

顔をアップにすると、確かにハヤブサやチョウゲンボウの仲間が、この頃の鳥類目録でインコに近い種となったのは理解できますね。

複雑な羽模様が、何とも難しそうですが、みなさん、とても、上手に描いておられました。
途中で雨が激しく降ってきて、帰り道、足元が悪くなって申し訳ないことでした。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

次回は15日午後、アオジとなります。