苫小牧お茶会

あまりに味気ない船の上の生活も嫌なので、前日に学芸大学駅前のマッタ―ホーンのミルフィユを何切れか調達しに行きました。
こちらのお店を少さいころから慣れ親しんでいるY嬢が「お勧めです!!!」と熱く語るので行ってみたらば、確かにすごい!
新潟で花開いた、バタークリームケーキへのい。
みごとに継続中です。

お茶は、紅茶も緑茶も持ってきたのですが、これも前日に紀ノ国屋マーケットで投げ売りしていた、生のミントで、ミントティー。
紙コップに洗ったミントをザバット入れ、熱いお湯を注ぐだけなのですが、かなりリフレッシュ気分を味わえうことができました。

そんなお茶会と、女子会を繰り広げつつ、これでもか、と船は一路苫小牧を目指します。

あんなに揺れたのに、船酔いしなかったのは。もしかしたらフレッシュミントが良い買ったのでは、と一人ほくそえんでいます。。