46518995_1740268889407155_7248599404762890240_o

昨日みかけた、京王プラザ新宿→京王百貨店へのプラザ通りのイルミネーション。
何処もここもクリスマスイルミネーションのなか、気骨を感じる?というか、我が道を行っている、そんなキラキラ。

オリンピックを意識してのイルミネーションかもしれないけれど、ホントにやるのかいまだに半信半疑。
いや、やるのか、というよりも、今年の夏の暑さを思うと、安全に開催できるのかという素朴な疑問を抱えたまんま。

とにもかくにも、台風28号のあとに29号が生まれ、この寒さ。
あと一週早くこの展開を迎えていたら、とても大阪は乗り切れなかったなと、酸欠の頭の中でぼんやりと考えています。
ほんとに久しぶりに家にいる金曜日。
何にもしないでいいように、台風が生まれてくれたのかもと思うことにして、のんびり過ごしました。

そんな日もあっていいよね。