48355413_1762792020488175_140759706221150208_o

Iターンで会津に移住したWさんが、今年も真っ赤なリンゴを送ってくれました。
部屋中とっても良い香り。
幸せな気持ちになります。

Wさんは谷口の大学の後輩で、同じ生物同好会の鳥班。
クシャクシャとしたクセのある髪の毛だったので、谷口が理髪店をしている間はずっと、髪を切りに来てくれていました。結婚式の司会もお願いしたんだった。

リンゴの箱に赤ベコ、っていうのが、私的にはツボ。
うちの誰かさん、人の話しをマトモに聞いてないときは、赤ベコのように首を振るという、不誠実極まりないクセがあるのですよ。
本人は気づいていないけれどね、そのクセがでたら、火に油を注ぐってことに、早よ気づかんと。

このダンボールはとっておいて、レッドカード替わりに出してやろうかしら?