49454396_1802688256498551_8514158329377849344_o

14歳の時から使っている、私の史上最強の手荒れの友
「ユースキンA」
父が面倒をみていた伯母に付いていてくださった家政婦さんから、「とてもいいのよ」と教わったのが最初。
後々、ユースキンを作っている会社の社長さんが、苦労をかけたご自身のお母さまの、あかぎれ・ひび割れを治したい一心で開発したと聞いて、さらにファンになりました。
その社長さんはサンプルをいつもポケットに入れて配っておられたそうです。

手荒れがひどい時は、ユースキンをたっぷりつけて手袋をして寝る。
それでも治らないときは、ユースキンをたっぷりつけて、薄い使い捨て手袋(少しでこぼこしている)のをして寝ると、手からでる汗のスチーム効果でかなりよくなります。3時間ぐらいがいい時間帯かもだけど。

そして今晩。我が家で最もユースキンの力を借りたい人が降臨。
「ぴぃ」
とか細い声で電話をかけてきた、10連勤中で疲労困憊の次男です。
「晩ごはん食べにくる?」
と誘ったら、夕食を食べに来てくれて、手をみたら案の定ボロボロ。
彼のお仕事は祭事だけでなく、境内や神殿・拝殿の清掃も必須なので、冬は特に大変。
ということでユースキンの新しいの1個空けました。

新しいと効く気がするのよね。

晩ごはん食べて、久しぶりにシン・ゴジラ一緒にみて、同じところで鳥肌立てて、野村萬斎スゲェ、余貴美子さんこえぇなどといいながら、手をずっとマッサージしてました。

早く治るといいね。