51024605_1842009525899757_5948132510679433216_n
51088746_1842009552566421_6894543045572689920_n


根室のお友だちから頂いた、モンタージュさんのクッキーと、詩菓家さんのお菓子。
根室住みのお菓子大好き女子さんセレクト、とても洒落ています。

どちらもネーミングが素敵な上に、ともかく美味しい。
添加物は入っていないうえに、工夫された味だったり、食感だったり。
作り手さんの思いがたっぷり詰まっているのね、きっと、と思うようなお菓子ばかり。

名所旧跡を名前に付けたお菓子はいっぱいあるけれど、地元愛が感じられないものが多いのに。
やっぱり根室すごいよね〜と、何故、私が自慢?

でも根室は本当に穏やかな街で、お逢いする方々みんな、優しくて、親切で、居心地がいいのです。

松江だけでなく、根室も、大好きな街が二つもあって、笑顔で迎えてくださる方がいる、嬉しい限りです。