51525140_1851583471609029_2804241970703106048_n

あれもこれも、とは思うけれど、今日は眠いだけの一日だったので。
転寝firstで過ごしていました。
部屋の中だと分からないけれど、外は暖かかったのですね。
だから眠かったのかしら?

肺がけっこうヘロヘロしている時は、濃い目の、生葉ミントティーが心地いい。
お店にあると買ってきて、洗ったあと、ペーパータオルを敷いたTupperwareに入れて、お布団のようにその上にもペパータオルを乗せておくと、1週間くらい平気でシャキッとしています。
いまさらだけど、Tupperwareってすごいなぁと思う一瞬。

ペパーミントの方が葉が小さ目で軽め。
スペアミントは葉が大きめでパンチがあるけれど、なかなか売っていません。
大きめのスーパーの野菜売り場S&Bの生ハーブコーナーで売っています。
薄い袋に入ったものと、ぺなぺななポリ箱に入ったものと。
同じような値段で、箱の方が明らかにお買い得です。

ミントはまだ3日分はあるからいいけど。
今の私に欲しいのは、寒いなら寒いまま、暖かいなら温かいままの安定したお天気。