52953647_1871570339610342_4625630385668096000_n

ご心配をおかけした、谷口のお風呂場大転倒事件。
まだ靴下を履けないけれど、ほぼほぼ「ひとりでできるもん」状態に。
16日目で痛みどめももう飲まなくてよくなりました。

そして、今日は、オーダーのコルセットを受け取りに。
きちんと採寸して、骨が飛んだところをちゃんと支えられるように計算して作ってくださるらしい。
上下を間違える人がいるとは思えないけど、上ってちゃんと書いてあるのね。
背中は編み上げみたくなっていて、そこだけみるとマリーアントワネットみたい。
確かによくできている。
とはいえ、高い高いお買いものになりましたね〜。
健保で4カ月後に7割戻ってくるとはいえ、何だかなぁ。

足がむくんでいる気がしたのですが、浮腫みではないんですって。
コルセット会社の人には、身体がむくんでいるのではなくて水分が多いのですね、と言われたらしい。
水豚?へ進化するのだろうか?

でも水豚って?って調べてみたら、カピパラでした。
カピパラ、お風呂で転ぶとは思えんぞ。