52713787_1878535182247191_7318268674861694976_o

ケモノ道を林道にするつもりが、雪崩が起きたようになり。
でも、頑張って、お掃除をちょぼっと継続中。

今日、出てきたのが、このスナフキンのしおり。

一昨年だか、一昨々年だか、嵐のように忙しい時、ワンチャンスで横浜そごうのトーベヤンソン展に行って、買ったもの。
このスナフキンはパイプを咥えていないので好き。

美しく青きドナウのウィーン少年合唱団の団員だったり、
太閤記の緒方拳さんだったり、
スナフキンだったり、
ま、乙女の淡い初恋の対象だったこのお方。

ずっと草を咥えていると思っていたらば、それがパイプとわかった時の驚愕。
なんだかね、
「え?あんた、いつからタバコ始めたの!?」
みたいな怒りを覚えましたが、ま、考えてみれば、草を咥えているのは木枯らし紋次郎だったし。

男の背中に何かを学ぶとしたら、自然と共にあるスナフキンはいい感じ?
それともかえって面倒?
わからんな。
ちなみにうちの大玉先生の後ろ姿。
もう、奥さんに思い切りDV受けてますか?みたいなアザがお尻に浮いてきていて、痛々しい、けど、誰のせいでもないからな。