54204352_1906189222815120_8911312662453813248_n
スマホのゆる〜いゲームに「旅かえる」というのがあります。
以前流行った「猫あつめ」と同じ会社のゲーム。

お金をかけるところがない、というか課金ゼロで、ひたすら、旅に出るかえるを支援するゲーム。
ゆるいだけあって、スマホを変えた段階で強制終了。
また、一からやらんといけなくなる。
これが引継ぎできないおかげで、私のひび割れたスマホは一年間、哀れな状態になっているのですが。

その「旅かえる」
うちの子はウルム。
ドイツの街の名前。素敵な街だったので、かえるにつけてみました。

で、ウルム、今日は何処に旅に行っていたかといえば、お友だちの蝶々と一緒に、アオバズクの前に出くわしたらしい。
紙で顔隠してますけどね。カエルは好きじゃないんじゃない?むしろ、お友だちの方が危ないんじゃ?
でも、このアオバズクの指、見事ですね。
ちゃんと前2本後ろ2本で枝を掴んでいる。

ちゃらけた絵だと、フツーの鳥のように足指3本前のフクロウ、よくみますけどね。
これはちゃんとしてるとこに好感。

こんなところに好感度感じているって辺り、今日も家で蟄居という流れです。

あ、夜に次男が来てくれたのが、ま、今日の一番?