インコフェスタ2019

すっかりUPを放念しておりました。
先日のインコフェスタ2019のブースの様子です。
お顔馴染の、包みボタンの包み屋さんや、クールな布モノの山鳩さんも一緒で、和やかな時間でした。
お立ち寄り頂いたみなさま、ありがとうございました。

フェスタの内容は、かなりお勉強度の強いもの。
「かいどりまつり」とは色合いが違って、野生インコの猛者と呼べるような方たちが4名、スピーカーで登場。
金曜夜の関空発飛行機で、タイのカオヤイまで行き月曜関空着で戻ってくる、なんてバリバリハードな方もおられました。
ま、アジア、やろうと思えばそれはできるかもだけれど、身体がついて行かない予感。

スライドも150万羽のセキセイインコの動画とか、ひたすらものを食べている他人と思えないインコとか、けっこうワイルドな一面も覗きみられて、新鮮でした。

そして、こういうイベントでは必ず襲ってくる睡魔も…すいません準備で睡眠不足なことが多いので。
流れるビデオに当然入っている、インコの、そりゃもう大きな鳴き声で、ばっちり、目が覚めていたというおまけつき。
大型のインコが大きな声なのはもちろんだけど。
一番気の毒に思ったのは、ジャングルそばのコテージの話し。
夜遅くまで大型インコが行ったり来たり。朝も早くから大声でミーティング。
つまり宿泊者は安眠できないシチュエーション。
セキセイちゃんだって150万羽って数になるとね。
もう、音を立ててずわぁぁぁんと動く黒い雲です。

写真は企画運営をされたAちゃんが撮ってくれたモノです。
Aちゃん、何からかにまでお世話になりました。
ありがとう!