60025227_1992482817519093_3095301381683150848_o

こないだ、東京駅駅ナカ、e-cuteのつばめグリルで買った、トマトのファルシーサラダ。
つばめグリルに行ったら、何が何でも食べたいトマト。
お持ち帰りできるのがありがたいなぁ。

で、家に帰って、ふたを留めてあるシールが、大阪市立自然史博物館のホネホネのシール♪と思った私は、やっぱハヅキルーペかしらん?

このところ、目の根性がなくて、ちょっと困り気味。

もともと眼はとんでもなく悪くて、東京医科歯科の眼科で診て頂いたときに
「よく今まで生活してこられましたね」
とお医者さまにいわれたほど。
でも、肺と一緒で、もともとが悪いから、ま、こんなもん、としか思ってはいないのだけれど。

今日は大玉先生が会議で、午後から留守。
原稿打ったり、次回のイベントの準備をしたりと、かなり快適に過ごしていたらば。
母宅に様子を観に行ってくれた先生から
「おかあさんが、くら行きませんか?」
って電話がかかってきて。あらま。

外へ出たい気分ではないけれど、ともかく痩せてきた母が、何かを食べたい、とか、これが美味しいというリクエストがあった時は、何が何でも遂行と決めているので、お付き合い。

お寿司はマグロ中トロ一貫がお気に入りで、しっかり食べてくれたのでちょっと安心。

そのあと、手が痛いという母のところに、明日届けようと思って、食材を買いに走って、豚汁やら何やらを作って。
なんていうか、平凡な一日だけれど、こういうの好き。