60532354_1998780316889343_3175249169946247168_n

「父はヨレヨレで、もう観察会の荷物は持たせらんないし」
「でもdeuterの24リットルだと、三脚とプロミナと、双眼鏡2台入れるとパッツパツだし」
「あなたが買ってくれたMAMMUTの18リットルのは、4方向通気だけど、背中のアーチが大きすぎて三脚入らないし」
など、など。
でもね、いま、母の欲しいアタックが、AmazonでSALEなの…と、ぷちぷちと小声でリクエストをしてみたら。

次男が髪を切りがてら、母の日のプレゼントを届けに来てくれました♪
GREGORYスーラー28リットルです。うふ。うれし。

昨春夏モデルで、背中の通気部分が透けて見える感じがオシャレ、容量タップリでも軽そうでいいなぁって思っていたら、瞬時に店頭から姿を消していました。

ともかくこれからの季節、背中の通気は最大の課題。
でも背中が涼しければ涼しいほど、ザック本体にアーチが食い込んでくる、のは、仕方ないんだけれど。
すーらー中のアーチは、今のMAMMUTよりもメイン部分には影響がないので、三脚もすっと入りそう。

今まで40年以上、いろいろいろなデイパックを背負ってきたけれど、アウトドア系での黒は人生初。
あ、黒じゃなくてミッドナイドグレーというオシャレっぽい色なのか。
中の赤が「紅」っぽくて乙女♪ツボです。
もともとはサルボというシリーズのレディス仕様なんですって。
腰の部分のベルトも厳つくないし、肩も涼しいうえに楽。

大玉先生も72歳で、しかも疾病明けだし。
とりあえず、私が10kg越えの大荷物背負って、お供、という体制は整いました。

ありがとう。かあさん、ぐわんばるわ。