64583921_2056392221128152_7921098232850022400_o

昨夜遅く作りはじめたジャム。
いい感じにできました。
火の止めるタイミング、悩んだけれど、正解。
とろっとしているけれど、固くはない。

ちょっと酸っぱくて、香りが良い。
幸せ♪

お手伝いしてくれた、大玉先生も大満足。

20190618夕陽


これは昨夕の夕陽。

梅ジャムのような鮮やかな色。

大久保に鍼の先生のところに書類を出しに行った帰り道。
吉祥寺、サンロード外れまで母の買い物に来たので、駅まで戻らずに、吉祥寺通りにあるバス停へと五日市街道を左折したら。

大きな大きな夕陽が迎えてくれました。

吸い込まれそう。

まさか、こんな平場で夕陽を拝めるなんて。
ケヤキ並木の美しい長男の大学が、すぐそこなのだけれど、微妙にずれたのね。
なんだか幸せな気持ちになりました。