64750464_2061809147253126_4655712671616729088_n

ムーミンというと、何故か即座に反応してしまう。
とはいえ、反応のムーミン何たらには行きたいとは思わない。
無理くり感のある、着ぐるみをみて喜べる年でもないし、原作が好きで、トーベヤンソンに興味があるだけなのだから。

で、このリンネル。
セブンに届いたので、行ってきました!
もちろん付録狙いです(きっぱり)

保冷ケース、保冷バッグ、保冷ボトル入れ、レベルにしたらば100均並みかもしれないけれど、絵柄が変に媚び売っていない。
クールに可愛いし、使える大きさなので嬉しいです。

数多あるブランドムックに手を出し始めたのは、確か宝島社の「Lesportsac」から。
驚くほどクオリティの高い、カードケース入りポーチが、驚くほどお買い得。
レスポだけではないけれど、トートバッグとかシンプルな造りのものは安くて、お財布やカードケースなどは、細かい仕切りだのなんだのがあるとドンドン高くなるのが常、
レスポも小さいポーチとかめちゃ高い。
のに、このカードケースは可愛いうえに、いい感じでした。

でも、そのあと、なんだか、どんどんショボくなってきて、1,2回使えばいい方、見たいなことが続き、もういいか〜って思ってからずいぶん経ちます。

今回の冷凍ケース系は諸々使えそう。・
お出かけが楽しみな、夏になるかしら?