67195002_2111896862244354_6268209180272754688_o

昨日は日本野鳥の会本部をおいとましてから、不動前→田園調布経由→学芸大学前まで。

母も大好きな、マッターホンのバタークリームのケーキを買いに。
欲しいケーキがまだあったので、嬉しかったです。

そして、ブランチだけで動いていたので、何処かで何かを食べないと!と俄然思いはじめて。

でも、確か前に来た時には、何も食べたいお店がなかったような、、、
いやいや、ほら、反対側の商店街の外れに美味しいラーメン屋さんがあったじゃない?
と、ゆったり歩いていたら、ありました!
そう「びぎ屋」さんでした。

今回は「ゆず白醤油ラーメン」を。

同じ店舗を使い、昼夜違うスープ、スタイルのラーメンを提供する、二毛作と呼ばれるシステムを導入した老舗「せたが屋」で修業をされ、店長まで務めた方が開いたお店。
だったというのを、改めて知りました。

先日、このお店の前を通った時に、絶対おいしいぞ!という、私のラーメンセンサーが発動したのです。

前回の「醤油」も絶品でしたが、今回の「ゆず白醤油」もすごかったです。
チャーシューは2つの部位のお肉、穂先メンマ、絶妙な硬さの味タマゴ。
白醤油の濃厚なうまみも幸せ。

学芸大学駅に行ったら、マッターホンと、びぎ屋はマストですね

あぁ美味しかった!