67085374_2116373418463365_2296862726518996992_o

咳で結局朝まで寝られず、五時間寝てから、一仕事。

そのあと、全力で、明日のうちの法事の準備もしながら、母の用事も済ますという過酷なミッションを果たす一日。

15時近くに母宅をスタート。
荻窪で数件の用事を済ませたあと、食事を…となりました。
母の希望は「つばめグリル」でも、「旭鮨」でも、「つな八」でもなく「ねぎし」。
高司さんも一緒に、というので、電車で移動し吉祥寺で合流。
ブタロース定食
よく焼き・お肉一枚追加・ご飯少な目、完食でした。
すごいな90歳。

さらにGODIVAでソフトを食べて、高司とは解散。
そのあと東急百貨店で閉店まで。
デパートの閉店時間まで徘徊する90歳って。

そして、今日のお手当て。

東急百貨店1階、INTERMODE川辺のLIBERTYもの。
とっても充実したSALEの棚でびっくり。
誰も買わないの?って思ったら、メーカー的には、明日がSALE初日だったから、ずらっと揃っていたのね。
ちょっと大当たりした気分。

母とおそろいのもの、色違いのもの。
かなりテンションあがりました。
こういう小物を愛でるのも、母の元気で長生きの秘訣かもしれません。
ありがたい事であります。