69391206_2178210062279700_4512096369762107392_n

昨日、善福寺公園新池に到着した時、迎えてくれたのが、紅白の睡蓮でした。

それも紅白歌合戦のように、きちんと紅組、白組に別れているのが素敵だったのですが、元々は種類が違うとか。
赤い花は、水面すぐのところに咲いていましたが、白い花は、茎が高く伸びた先に咲いていました。

ここまで見事に咲いているタイミングで観られることは、私的にはあまりないので、とっても嬉しかったです。

ご近所にこんな美しい場所があるのは歓びですね。

みなさまとはバスの途中でお別れして、その後は母と半日。
びっちりおつきあい。
途中で次男と郵便局で遭遇したり、美味しそうな桃をみつけたり、なかなかワイルドな一日になりました。