70673217_2224939884273384_452965341438410752_n

ここのところ、イベント続きで、放置しっぱなしだった母。

何処が痛いの、ここがどうの、と言いつのるので阪田先生に電話。
でも、先生が出ない、母も出ない。
あれれれれ。
何度目かの電話で出てくださったときには
「あぁ良かった、先生、生きてる?足生えている?」
と思わず聞いてしまいました。
まぁ、そういうお年頃の方が、周りに増えているのですね。

雨模様でしたが、西新宿からタクシーで一直線。
阪田先生できっちり鍼治療をしていただいて、母のテンションMAX。
先生、ありがたい!!

おそいお昼、何にする?
つばめグリル?
つな八?
旭鮨?
かつくら?
それともねぎし?
と母が好きそうなお店を並べてみたら。

「やっぱり、ねぎしかしら?高司さんもどうかしらん?」
ねぎしの豚ロースが、時に、めちゃくちゃ食べたくなるらしい。
私は何処でもOKで、母がその時に、美味しく食べられるお店が一番だから。
吉祥寺に直行。
家で仕事をしていた大玉先生と合流して、3人とも
「豚ロース焼き定食、良く焼きで1枚追加、飯ご2/3」
でお願いしまし、母も楽しそうに完食してくれました。

ホッとする私。何しろ食べて欲しいものね
体重34kg切っちゃったなんて聞くと、羨ましい以前に不安過ぎて。