70933041_2230517160382323_999956703921307648_o

学芸大学前のマッタ―ホーンの包装紙と同じ、鈴木信太郎画伯の絵を包装紙に使っているのが、西荻窪・こけしや。
っていうか、初めてマッタ―ホーンに行ったときに、こけしやで見慣れた鈴木画伯の絵があって「?????」だったのだけど。、西荻のこけしやLOVEな大玉先生が確認をしたら、二つのお店は、関係ないんですって。

こけしやは、今では荻窪タウンセブンにも出店があって、ちょっと寄りたい時に便利。

今日は朝一で、新しい印刷物の打ち合わせがあって、それが終わってから、中野坂上に一直線。
「血管が固くなっている」と点滴&採血の時に同じタイミングで指摘されて以降、ちょっと血管を休ませようかなって。
でも、さすがにちょっとK点超えみたいな様相になってきて、今後の予定を考えると、さすがになぁ、と点滴を打ちに行ったのです。

病院は台風17号が来ているせいか激混み。
点滴終わるまで3時間越え。
さらに、お薬も山盛り頂いてきた中に、調合していただくのがあって、それもめちゃ時間がかかり、気づいたら、母のデーサービスの帰宅時間になっていました。

それなら、と、荻窪のこけしやで、母の好きなポテトサラダを買ったついでに、サバランも箱に入れてもらって、帰りに母宅でお茶を。
いろいろおしゃべりをして、ちょっと親孝行できたかな?