77421100_2363399220427449_6818751187924287488_o

今日は昭和女子大学人見記念講堂までおでかけしてきました。

草なぎ剛さんの「はっぴょう会」というイベントに、長男の鍵盤奏者の谷口雄が、サポートメンバーで参加をするからです。

草なぎさんを中心に、上手にドラムの光永さん、下手に鍵盤奏者の雄が控える、3人体制のバンドで、まだバンド名はないそうです。
「みんな名前twitterとかでつけて!」
と草なぎさんがお話しになっていました。
名前はなくとも、いい感じで、楽しく音を奏でていました。

バンドの名前はなくとも、ハーモニーが素敵。
45歳で初ソロ、初コンサートという新しい挑戦の草なぎさん。
この日のために、一生懸命ギターを練習してきたのがわかって、また、好感度が上がりました。

雄も与えらえたステージで目いっぱいのパフォーマンスをしていて、ほっとしました。
15歳高校一年でバンドを組んだときからの追っかけ母ですが、自分の夢を一つ一つかたちにして行く、その努力は素晴らしいと、我が子ながら思います。
雄、今日は素敵な一日をありがとう。

写真は、来場者へのおみやげで配られていたピック。
「はっぴょう会」ゲストのお一人、奥田民生さんが
「ブタのピック」といっていましたが、これは剛くんの愛犬のフレンチブルドッグのくるみちゃんです。

演奏と演奏の合間、剛くんはおでこにこのピックを貼っていました。
落ち着くらしい。
とてもピュアでチャーミングな方とお見受けしました。