74345294_2365584633542241_278724174711619584_o

息子のバンドの話しで緊張していて、さらに。
彼女ちゃんのお母さまとも対面という、昨日はめちゃくちゃ楽しいけど、めちゃくちゃハードな一日でした。

コンサートの最中に咳をしちゃならぬと、点滴も打ちに行き、可愛がって下さった方のお別れの会にもお線香が怖くて伺えず弔電で失礼し、万全の態勢で行ったのですが、緊張は家に戻ってきてから、するっと解け、相変わらずの肺のやさぐれ具合には、本当に手を焼きます。

そんなこんなで、でも、今日は忙中閑ありの日と決めて一日。
電話で数件お話しした以外は家に静かにいることができました。

こんな時でないと、あのミッジョンは!と思いつき、「奈良漬サブレ」の食べ比べを開始!

大好きな奈良に住んでいる、大好きなカラスさんというお友だちが、いっつも、私が山崎屋さんの「奈良漬サブレが食べた〜い」とリクエストするので、奈良漬けサブレの奥は深いぞ、と3軒のお店のを、持って来てくれたのです。
歩いて買いまわってくれた彼の気持ちを思うと、軽く摘まむ、何て失礼な事は出来ません。

ということで、ちゃんとウェッジウッドのピーターラビットのお皿に出汁、ルピシアの鬼焙じ茶を入れて、食べ比べを開始しました。

1つはお茶好きの彼がよく行く、お茶専門店のもの。
ここのスコーンは絶品っていうのだけれど、私はスコーンはむせちゃうので怖くて食べられない。
こちらのサブレは、ちょっと湿気が多くて、ううううんんんん、生地と合っていない?

もう一個は、私の大好きなケーキ屋さんのもの。
ただクッキー度が高すぎて、少しクリスピーな感じ。

最後の山崎屋さんの奈良漬サブレ。
これはやっぱり鉄板でした。
程良きしっとり感と、フルーティな奈良漬け。
やはりここのが私は好き。

ありがとうと、ごちそうさまと、これからもよろしくね!を奈良の空に向かって吠えました。