BlogPaint


今年初の、谷口高司と野鳥を楽しむ会。

お正月らしく、オリンピックイヤーらしく、で「キンケイ」を描いていただきました。
錦鶏、金鶏とも表されるように、とても美しい艶やかな鳥です。

でも…模様が細かい。とっても細かい。

にもかかわらず、みなさま熱心に描いてくださって、まさかの一時間半で描きあげてくださいました。

さすがに、もう一羽!の声はなかったので、竹の描き方も追加でお勉強。
竹と、笹の違い、あるのですって。

そして!今日は、もう一つ嬉しいことが。
最少小学校3年生の坊やから、最高齢85歳のマダムまでご参加いただいたのです。

私たちのライフワークでもある谷口高司と野鳥を楽しむ会。
寒い中、みなさまありがとうございました!
今年もよろしくお願いします。