82717422_2473735919393778_3570633121797767168_o

母が軽くて暖かい毛布が欲しいというので、いろいろ調べてみたらば。
”人間をダメにする毛布”として、UNIQLOのヒートテック毛布が紹介されている記事を発見。
軽くて、暖かくて、いつまでも寝ていたくなる毛布、らしい。

10年くらい前に家でUNIQLOの毛布を使っていた時があって、確かに暖かかったなぁ。
ペナペナになって捨てたけど。

ということで調べてみたら、人気商品で欠品に次ぐ欠品。

でもある日、UNIQLOから、毛布が明日入荷!というニュースが来て、おっとなりました。

UNIQLOのいう明日が、0時ちょうどなのか、10時とかなのかがわからなくて調べてみたら、WEBサイトの更新が2時過ぎとのこと。

2時からPCの前にじっと座り、F5キーを押すのも飽きた、2時20分頃に更新となり、めでたく、毛布もゲットできました。

意地で起きてたところもあるので、2枚。大玉先生も寒がりだし、色目はベージュしかなかったので、母が抵抗するかもだけれど、そしたら次男に回してもいいかな?と。

夜が明けた頃には品切れになっていたので、私のように張りついていた人が多かったのかも。

到着した毛布は、以前の半分くらいの軽さで、ふかふか。
そして、早速使った大玉先生すっかり熟睡。

さて、先ほどおいてきた母のところでは、どうかしら?
明らかに色目に不満があったけど、寝ちゃえばわかんないしね。