恐竜靴下<br clear="all">
母は高司が大好き。
高司さんは優しいわ、というのですね。
そりゃ、あなたの旦那さんのように、薩摩隼人でワンマンで、というのとは違うけど。
以下略…

で、こないだ靴下屋さんに行ったとき、高司さんに買って行ってあげなさいよ、と母から。
何時も、自分のリハビリの付き添いで、家に放ったらかしなのが悪いということらしい。

靴下屋さんは、カンパニースピリッツがすごくて、社員さんは就職すると自分で一足まず靴下を作るとか。
そこで、靴下への思いや、作る過程の苦労などを知るのだそうです。

そんな話しをしながら、以前、数足、母に靴下をプレゼントしたら。
なんだかとっても履きやすかったらしい。
きつすぎず、ゆるすぎず、長さもちょうど良いのでたいそう気に入っている様子。
吉祥寺と、荻窪で靴下屋さんの前を通ると必ずチエックをするのです。

お花模様のを選びがちなのは、あぁ、乙女だなぁって、ちょっとかわいく思ったりします。

そして、高司に選んだ2足がこちら。

1つは飛行機の。

もう一つはプテラノドンも飛んでいる、恐竜の。

飛び物の鳥の絵を仕事としていて、ちょっと似ているようで、やっぱ違うかな?でも、飛行機は鳥にヒントもらったし…恐竜だって…ということで、決定。

もちろん高司大喜びだったことはいうまでもありません。
よかったね。