83028737_2477660342334669_4250917909548761088_o

こないだ、Y子ちゃんが、私へ、って持って来てくださった、タオル。

え?何々?って思って、みたら、顔がパンパンに膨らんだ、ハシビロコウ?らしきもの。

タオルとわかって、顔の中からタオル部分をとりだしたところがこのお姿。

何ともひょうきんで、笑ってしまいました。
Y子ちゃんありがとう!

ハシビロコウ、とても魅力的な鳥。

缶バッチも作ったし、マグカップも作っちゃった、あ、正しくは先生に絵を描いていただいて、ですが、そのくらい好き。

上野動物園に行ったときにはスバールバルライチョウや、ルリカケスと同様、決して外せない、何が何でも会いに行きたい鳥のひとつ。

中央アフリカの限られたところに行きさえすれば、会える確率は高いのだそうですが、その、中央アフリカまで行くのが、何とも大変なんですって。
あらら。

でも、上野でじっくり観られるからいいかな。

私は♀のサーナちゃん推しです♪