1986頃の雄と私


探し物、今日は天気も天気だったので倉庫は諦めて、2階のクローゼットの中を、捜索。

1畳ほどのスペースに籠って、引っ越しの時以来、入れたまんまだったあれやこれやを開けてみる。
大量の書類、大量の写真、大量の… 中から、こんなものが、こんにちわ。

いまの4/5以下のの体重だった頃の、私。

33年前の冬?

長男が着ているこのファミリアの赤いツナギは、めちゃくちゃ丈夫で暖かくて、超お気に入りでした。
男の子だけれど、似合う色が良いなぁと、赤を買ったのですが、色白ちゃんで髪の毛も茶色い子だったので、よく女の子に間違えられていました。

いまでもジェットコースター系はNGな彼。
回転木馬もちっとも嬉しそうじゃないあたり、その片鱗をのぞかせています。

昨日の写真がAfterでとすると、見事なまでのBefore。

ふつうはなぁ、Afterの方が良くなるもんだろうに。
いまじゃ「ロズ」じゃん!?