89195796_2559886544112048_7248690479544401920_n

もろもろまるで家に籠城するのかな?くらいの装備を固めつつあるこの頃。
コロナももちろん嫌っ!!
だけど、
インフルとか、ふつうの風邪とか、花粉とかも嫌っ!!
なので、考えてみれば、この装備は、当然といえば当然。

そういえば、ふだんの、3月もあまりお仕事も入れずに、
ひたすら体力温存モードだったのを思い出しました。

でもね。
野菜!!野菜は亡くなるのよ!!
おうちご飯ばかり続くと、サクサクと消えるようになくなる
↑↑いや、食べてるんだけどね。
キャベツ一玉なんて、あっちゅうま。

ということで、花粉も舞い終えたような夕方おそくに、買い出しへ。
もちろん、運動不足が思い切り懸念される大玉先生も一緒です。

歩いていくうちに、お!今日は御雛祭り♪と思いだし。
じゃ、ケーキ買っていきましょうと、武蔵関の「クード・クール」へ。
こちらは上質な材料で、丁寧に作ったケーキのお店。

お互い好きなケーキを一個一個買って、家でお茶会をしました。

父が元気なころは、雛祭りに半端ない情熱を注いでいたんだけど。
あまり私、興味がなくて。
しかも息子2人だと、お雛様関係なくて。

でも、ケーキは食べたいものね。
来年は、でっかい、イチゴのラウンドでも頼んじゃおうかしら?

※写真はクード・クールの店頭にあったお雛様。可愛い。