89378024_2574153119352057_8379467184312680448_o


デイパックが大好きなのだけれど。

あまり重い荷物を背負っていると、前傾姿勢になって頸や背骨に負担がかかるという記事を読み。
大玉先生の、腰椎横突起骨折以降、10kg越えの大荷物を背負うことが多くて、自分は亀か?と思うことが多く、妙に納得。

かといってショルダーバッグもバランスをとろうとすることで、けっこう不自然なかたちになるんですって。

体のためを思ったら、手持ちのバッグ、ということらしい。
でも縦長のバッグはチビだから無理だし、重く感じるし。
ということで、
横長で、
大きめで、
軽くて、
はっ水加工してあって、
裏地が可愛くて、
底鋲つきを探していたら。

FELISSIMOでIEDIT×ことりっぷの、軽量お出かけバッグを発見。
すべての条件を兼ね備えていて、なおかつ「ことりっぷ」がちょうど入る大きさのぽっけつき。

ことりっぷ、ではなくうちは、本も出させて頂いている関係から、昭文社よりも、むしろJTBパブリッシングの「るるぶ」推しなのだけれど、入れてみたら、「るるぶDOシリーズ」、OKで嬉しい限り。

しかも底にビニール張りの小さなお部屋があって、濡れた傘や水筒とか入れやすい造りという、いたれる尽くせりぶり。
さすがFELISSIMOであります。

でもなぁ、これ持ってお出かけなんて、何時のことになるのかしら?

春、来いやぁ!