90479904_2597398420360860_8038159885784842240_o

密林で頼んだ、保命酒のど飴。

クリスマスプレゼントでYちゃんから一袋頂いて、ドはまりしました。

ニッキが半端なく効いていて、舌が荒れそうなくらいの勢いなのだけれど。
これをなめていると、咳が出ない、不思議。
病院で処方していただいている咳止めは、「ここぞという時に飲んでください」というだけあって、かなり効くのです。
でも、あとあとかなりお腹が張ってつらいので、できれば避けたくて。
この飴ちゃんを必死で舐めております。

そして送料を最低限に抑えるためのお店の努力も、すごいよね。
6袋が上手に、薄べったくなるよう、セロテープで貼りまくられていました。
あまりに芸術的すぎて。
大玉先生に掲げてもらっております。

東急吉祥寺店B1で買えるのだけれど、往復、怖いし、今の時期。
そんなで密林や、OHACOにすがることの多い日々。