99005562_2748434208590613_1257309104188162048_o

次男が昨日の予告通り、颯爽と、NINTENDO SWITCHを持って登場♪
ホントは「どうぶつの森」の模様が入っているのがいいなって思ったけど、当らなかったと。

何の!
母ちゃん、くるっとらせん状の尻尾ぶん回しまくり(気分)

そして、次男が長男に電話をしたらば、近くを通っていたらしく合流。

この家に越してきて3年、外ではいろんなタイミングで逢ってるけれど、家で4人が揃うのは初めてです。

ちょうど今日、心の友のY子さんが送って下さったばかりの、美味しいお茶を頂きながら、あぁでもない、こうでもないと「あつまれどうぶつの森」のセッティングをしてくれました。

あつ森も渇望していたけれど、息子二人揃う方が、実は、何千倍も嬉しかったりして。
お揃いのムーミンのカップたちも嬉しかったかな?

息子たちとは母同様「逢わないことが愛する人を守る」のスタンスで、お互い過ごしてきたので、何だかとても新鮮でした。

長男は、あっちゅうまに帰っていきましたが。
次男は足かけ4カ月ぶりに高司に散髪をしてもらって、すっきり。
このあと、あつ森のレクチャーはもちろんですが、パソコンの整備、スマホの修理依頼と、家計の管理となかなか私が不得手な事をテキパキとしてくれて、とても助かりました。

二人とも、いろいろありがとう!

このあと、母は心を入れ替えてプチ断捨離。
五袋分のサヨナラをして、電池が切れました。情けない…