107610894_2871656256268407_7988071869472296747_n

今年は本当に、オリンピックと、コロナに翻弄されている気がします。

谷口高司と野鳥を楽しむ会も、オリンピックに合わせた作品展を予定していたのですが、オリンピックが延期となり、そちらも延期に。
3月に発表した8月までの予定も、コロナ禍で、会場が閉鎖となり、途中10回お絵かきの講座が流れました。

6月12日から何とか再スタートを切ったものの、この頃の、コロナ感染人数をみると、決して今が明るい状況ではないなと、強く感じます。

今週の土曜日は、オリンピックが延期となり、緊急事態宣言解除となった、ということで、急きょ追加した鳥散歩の予定でした。
でも、ご参加いただくみなさまが、安心に、安全に、観察会を楽しむことが難しいと判断し、中止と決めました。
楽しみにしてくださった方からもメールを頂戴し、心苦しい限りです。

何ともモヤモヤしてしまいますが、おそらく、この4日間の過ごし方で、いろいろな「明日」が変わっていくのだと思います。
そう信じて、この4日間、良い子でお籠り、して行こうと思います。

写真は思いのほか良かったLOHACOの夏用マスクです。
お洗濯できるし、1枚当たり200円をギリ切っているし、何とか涼しい感じ。

マスクも必須のこの夏、頑張って過ごしていかなければ、ですね。