昨日のうたコン生放送。
私的に、えらく小気味良かった曲が、横浜銀蠅。
「ツッパリ High School Rock'n Roll (在宅自粛編)」。

彼らが全盛期の時、ちょうど私は仕事が一番面白い時代。
そして野鳥観察に惹かれはじめていた頃だったので、ただのやんちゃなお兄さんたちとしか思っていなくて。
微塵も心が動かされなかったし、「だから?」って冷めた目でみていたのに。

昨日の彼らの一曲にはドハマリしました。
いや、まず、歌詞が秀逸。
どんな政治家がペナペナな言葉でソーシャルディスタンスを語るよりも
「寄るな 触るな 2メートル」
って11文字でわからせちゃう辺り、まじ、ロックだわぁと思いました。

もちろん歌は知っていたし、メロディラインも耳に残っていたからこそ引っかかってきたのだろうけれど。
いやぁ、痺れました、で、笑いすぎて、涙、出ちゃった。

20代のころの2つ違いと、この年代になっての2つ違いって、全然印象違うのよね。

KINGレコードの公式動画がありました。
流し続けると(還暦編)もでてくるという豪華版です。
♪寄るな 触るな 2メートル
最高っす!お楽しみくださいませ(^^)→◆◆◆