117302332_2931731760260856_8399014858568406292_n

117215583_2931731833594182_6083644601641882725_n

この暑さの中、梅干しだけは干したものの、あとはピリッとしないにもほどがある我が家。

でも、今日はどうしても買い物に行かないといけない用事ができて、
武蔵関のお店、何軒かでダッシュで買い物をしたり、
煮干しラーメンジョンくんのところで美味しい味玉醤油煮干しラーメン食べたり、
母の病院に、電池やら歯間ブラシやらのブツを届けたり。
夕暮れ時から、暑い中2時間半ほどお散歩。

帰り道、みあげた空に大きな木星。そして、お隣に土星も。
これなら土星の輪が観られるカモ!と興奮する大玉先生。

プロミナに入れたげる!と玄関先でさんざん苦労して、土星の輪っかを入れられたので、思いっきし誉めてあげました。
確かに絵にかいたような美しい輪っかが1時→7時の角度でくっきり見えました。
でもね、風が吹くと、酔うわ。遠すぎて。
ふぅ。
御機嫌よく73才に日々を過ごしてもらうのも、大変なのってば。